top of page

セロー250でソロ林道ツーリング 12月中旬「戸川林道」神奈川県秦野市

雑誌ガルルのBunBun林道ツーリングのコーナーで紹介されていた「戸川林道」へ行ってきました〜 ^-^

場所は神奈川県秦野市にある秦野戸川公園の先です。ただ公園は大きい為、ナビだと行きたい林道の入口がある道(公園が左に見える道)ではなく反対側の道(公園が右に見える)を案内してしまうので注意!

林道内にある「竜神の泉」でYahoo!ナビすれば検索できましたよ。

林道の長さは約5kmとのことで走りがいがありました〜

道幅は車1台分です。対向車(ジムニー4WD)もある程度飛ばして走ってくるので気をつけてください。

出会い頭の危険性を考えるとマフラーの音がある程度大きいほうがお互い認識し合えていいのかもですね。

そんな理由でセロー250のマフラー交換を検討してもいいかもしれません。(笑)

戸川公園の吊り橋↓

セロー250で「戸川林道」秦野市

公園を左に見ながら道を進むと戸川林道入口↓

セロー250で「戸川林道」秦野市

セロー250で「戸川林道」秦野市

ところどころ舗装されてます。

セロー250で「戸川林道」秦野市

いい感じのダート↓

行きは上りです。

セロー250で「戸川林道」秦野市
セロー250で「戸川林道」秦野市

名水「 竜神の泉」↑

持ち帰れるので空のボトルを持ってくるいいです。

この水で淹れた珈琲は美味しかったですよ〜

セロー250で「戸川林道」秦野市

竜神の泉から先のダートが楽しい!!

たぶん作治小屋、よく見てこなかった(笑)↓

セロー250で「戸川林道」秦野市

この先の川に降りれる場所でお昼ご飯(林道の終点、この先は登山道入口)

セロー250で「戸川林道」秦野市

セロー250で「戸川林道」秦野市

セロー250で「戸川林道」秦野市

先程の「竜神の泉」のわき水を沸かしていただきます。↓

セロー250で「戸川林道」秦野市

ピストン林道なので来た道を下ります。

セロー250で「戸川林道」秦野市

セロー250で「戸川林道」秦野市

ところどころ舗装されてます。

セロー250で「戸川林道」秦野市

舗装されていると面白くないので撮影タイム(笑)

セロー250で「戸川林道」秦野市

わき水でところどころ路面が濡れています。↑

ダート道の写真が少ないのは気持ちよ〜く走り過ぎてしまったせいです。。。

写真で載せた道よりダートの部分はありますよ!

ここはまた行きたい戸川林道林道でした。^ー^/

セロー250

bottom of page