top of page

ポスピス看護師デニー・コープ「大切な人の看取り方」朗読会

昨日、参加してきたイベント

ポスピス看護師デニー・コープ「大切な人の看取り方」朗読会  2016年12月21日(水)

朗読会『あなたは終末期にどう寄り添いますか?』

デニー・コープさんの本の中で出産にプロセスがあるように死にもプロセスがちゃんとあることを教えていただきました。

時期時期の身体の変化などを正しく理解することはとても重要なことで、相手に起きている身体の現象を自分に置き換えて見てしまうことの間違えや、聴覚は最後までしっかりしているので想いは最後まで相手に届けられることなど終末期の見方考え方が変わります。

そして携わるとき自分が何をしてあげられるかがわかりました。

著者&翻訳家と直接連絡をとり、朗読の許可を得て伝える活動をしている平野さんの声がとてもいいんです!!

読書もいいのですが朗読もなかなかいいものですね〜

本「大切な人の看取り方」は残念なことにもう絶版しているんです…

お昼ごはんは町田市中町にあるマクロビ料理のお店、ももふくさんのお弁当でした。

とっても美味しかったです〜 とくにきんちゃくは最高!^-^

マクロビのちらし寿司は初体験でした。

朗読:平野麻子

町田市 ケアハウス by nutoa.

bottom of page