top of page

セロー250でソロ林道ツーリング 東京都あきる野市「林道横沢・小机線」へ


セロー250でソロ林道ツーリング 東京都「林道横沢・小机線」

( 林道横沢・小机線入口↑)

年があけました!今年もよろしくお願いいたします。2017年スタートですね。

私は年始のお休みは風邪をひいてしまい寝ておりました。(~~;)

昨年の12月の下旬に林道ツーリングガイドブックに出ていた東京都あきる野市にある「林道横沢・小机線」に行ってきました。

国道7号の五日市橋(信号)からお寺に向かって上がっていきます。途中踏切がるのでわたるとお寺です。(大悲願寺 だいひがんじ)

セロー250でソロ林道ツーリング 東京都「林道横沢・小机線」

今日のソロ林道の無事をお祈りして出発進行〜

セロー250でソロ林道ツーリング 東京都「林道横沢・小机線」

林道入口から昇ってくると(赤いライン)

ポンとひらけたところへ出ました。↓

ここがほぼ頂上のようです。

セロー250でソロ林道ツーリング 東京都「林道横沢・小机線」

この少し先から下りです。(林道小机線)↓

セロー250でソロ林道ツーリング 東京都「林道横沢・小机線」

ダート距離は約2km、この日の路面コンディションは前日が雨だったのでウエット路面。12月なので塗れた落ち葉が多い。部分的に日のあたるところはドライぎみの路面コンディションでした。道幅は一台分。

セロー250でソロ林道ツーリング 東京都「林道横沢・小机線」

セロー250でソロ林道ツーリング 東京都「林道横沢・小机線」

セロー250でソロ林道ツーリング 東京都「林道横沢・小机線」

セロー250でソロ林道ツーリング 東京都「林道横沢・小机線」

なかなかきつめのカーブが2つ3つあるかな〜

下の写真は下ってきた道を振り返って見た状態です。↓

セロー250でソロ林道ツーリング 東京都「林道横沢・小机線」

この辺はウエットの落ち葉がびっしりでした。↑

セロー250でソロ林道ツーリング 東京都「林道横沢・小机線」

上から下りて来た時の終点です。↑ 工事看板はすでに倒れておりました。

この林道横沢・小机線はこっちからの上りが面白いです!

この日は三往復して遊びました〜

もう少し2速が伸びれば「気持ちイー」なのに〜〜〜

年明けてSP忠男のパワーBOXエキゾーストパイプをポチッ www (^o^)/

2013年以降に作られたエキパイはエンジンのY'S GEAR製アルミアンダーガードに干渉しなように作り直されたようだが、届いてくるエキパイには何年に作られたものかの記載がなかったぞ。(-_-;) 大丈夫かなぁ〜

セロー250でソロ林道ツーリング 東京都あきる野市にある「林道横沢・小机線」でした!

bottom of page